⑧かざり寿司(小梅) 2023.9.16

916日、今日は8回目、前期の教室は今日で最後です。今日は飾り寿司🍣を作りました。花🌸の芯には卵焼き、葉にはキュウリの細切り、花びらには鮭のほぐしを使いました。海苔の上に白い寿司飯をのせて、各パーツをのせて巻いて出来上がりです。みんな初めてとは思えないくらいすばらしいらしい出来上がりでした。海苔の切り方、各パーツの置き方等、細かいところはノートを見て作ってみてください。

すまし汁は、煮干しからとったおだしで、リーダーが作りました。好評で、おかわりをする子もたくさんいました。

12時から保護者会をして、みんなで、今迄撮った写真をパワーポイントで見ました。

 

お預かりしていたノートにも写真が貼ってあります。思い出を楽しみながらお家でまたいろいろと作ってみてください。