⑦ 食パンでつくるカレーパン

92日夏休みも終わり元気な子供達が来てくれました。わいわいクラブも今日を入れて2回となりました。今日は食パンでカレーパンを作りました。はじめにキーマカレーを作りました。食パンのみみを切り麺棒で厚さ5ミリまで伸ばします。キーマカレーをスプーンでパンにのせてパンを半分にたたんで三ヶ所に水をつけ菜箸でしっかり押さえます。力いっぱい押さえないと開いてくるので注意してください。とき卵とパン粉をつけて油で揚げて出来上がりです。

キーマカレーを作るとき注意してほしいことは、はじめにフライパンに油をひいて生姜を炒める時に跳ねるので気を付けてください。あつあつのカレーパンはおいしそうでした パンのみみはリーダーが揚げてグラニュー糖をかけてみんなで食べました。次回は916日です。また元気に来てください。

 

 

みんなの感想

. ぱんこがさくさくでおいしかったです 。あとたまごをつけて ぱ んこをつけることがたのしかったです 。 またいえでもつくってみたいです 。つぎの おりょうりきょうしつでさいごですね 。ありがとうございます。

. おいしかった またたべたい  

3. パンのかわのカリカリしたところがおいしかったです。

.おしかった

5. カレーパンはかわがおいしかったです。

6. おいしかった。みんなとパンの形はちがったけれど、満足。

7. 食パンからキーマカレーが出てきてしまったので、しっかりはしを止めたいです。

8カレーパンはおいしかったです。

 

9.おいしかった。つつむのがむずかしかった。