③ パンケーキ 2023.6.24

 

パンケーキミックスの生地をしっかり混ぜ、すぐに焼くことでふっくらと焼くことが出来ました。

焼き加減が少し難しく悪戦苦闘してました。生クリーム、キュウイ、みかんの缶詰め、チェリー などでトッピングしました。子供達の得意分野で可愛いパンケーキが出来たと思います。

子供達の、感想文の中でパンケーキが小さいかったと!

今回は小さなパンケーキを一人三個でしたが

大きなパンケーキもありかと参考にしたいと思います。     

 

 

 

みんなの感想

1.パンケーキのきじをやくのがとてもむずかしかったです。
2.
パンケーキがこげてしまいました。 パンケーキをやいている時は、しっか りと見はっておきたいです。
3.
パンケーキがおいしかったよ!!  みんなとたべたらおいしかったよ
4.
パンケーキずくり たのしかったよ。 またみんなで つくりたいです!  みんなとたべたらおいしかったよ 。パンケーキをみんなでつくってたのしかったよ。 
5.
たのしかった。
6.
おいしかったけど小さかったです。 キウイが のこって  キウイを山もりかけてたべるとすぐにおちたけどおいしかった。

      7.

          <今回> パンケーキがかたくて食感がよく、とてもおしかっ た。家でも

          作りたい。
          <次回 > たまごやきをとてもうまく作りたい
           去年の後期のときは さとうを 入れわすれたので 、甘くつくりたい