⑦動物ホットケーキ 2023.1.28

今日は動物ホットケーキを作りました。全員参加です。子供たちはそれぞれ自分の思い通りの動物の顔を焼いていました。はじめにホットケーキミックスとチョコレートシロップを混ぜた生地で耳を焼き、その上に白い生地をのせてひっくり返して焼きました。お皿に移して顔書いて出来上がりです。みんな可愛く出来ていました。

次回は218です。後期の最終日となり、ジャンボ巻き寿司をみんなで力を合わせて巻きます。保護者会も予定しています。

みんなの感想

 

. ホットケーキをつくるときは火の加げんをかんがえた方がいいと思いました。
2.
チョコきじがいいにおいでした。
3.
いろんな形のホットケーキがありました。
4.
どうぶつが上手につくれてうれしかったです。
5.
とてもおいしかった。ふつうのパンケーキではなく、どうぶつの耳や口、鼻をつくれたのでよか

  った。
6.
たのしかった。おいしかった。
7.
もちっとしていました。
8.
おいしかった。
9.
どうぶつの形をしていて、食べるのがもったいなかったけど、とってもおいしかった 。チョコ 

  レートでかざってもかわいかった。
10.
形をつくるのがむずかしかったけどたのしかったです。
11.
おいしかった。
12.
作ることが楽しくなった。
13.
ホットケーキを食べてみると、ふわふわしてたしかりかりしてたからいおしかったです。

  ットケーキを作るとちゅうにホットケーキをまぜるのが かたかったからがんばりました。
14.
おもったよりどうぶつをつくるのがむずかしかったです。 うまくできてよかったです。
15.
いつものパンケーキよりもむずかしかった。 中はふわふわで外がカリカリでおいしかった。