カントリークッキー

    カントリークッキー  2022.10.22

1022日、今日からわいわいクラブの後期が始まりました。今日はカントリークッキーを作りました。バターに卵・薄力粉・チョコチップ・アーモンドダイスを入れて180度のオープンで焼きました。焼きあがる頃には調理室にいい臭いがしていました。

  前期は試食をせずに持ち帰りとなりましたが、後期は黙食でいただきます。みんなで作ったものを食べるという喜びが感想文でも伝わってきます。次回は115日、「サツマイモのバターガレットと大学いも」です。



みんなの感想

1.  はじめてカントリークッキーをつくって 、ぼくはこんなクッキーがあるってはじめてきいてどんなやつなんだろうと思って つくってたべてみたら めっちゃおいしくて つぎはままといっしょにたべたいです。

. しっとり、サクサクでおいしかったです。次もつくってみたいです。ま 

  た、こむぎこをふるときに外に出たので きをつけたい。
. たまごと小麦粉を混ぜるのが大変だった。
. きじをまぜるところがむずかしかった。
5. ・
楽しかった  くっきーたべておいしかった
. バターをヘラとあわだてきでまぜる時、バターがついてはなれなかっ

  た。クッキーがとてもおいしくてうれしかった。
7.
バターをまぜることがいちばんたいへんだった。きれいにやけたときにう

  れしかった。
. はじめてわいわいクラブで作ったのをたべれてうれしかったです。
. クッキーを食べておいしいと思った。