⑤ はちみつのバウムクーヘン

 7月23日はちみつのバウムクーヘンを作りました。初めにリーダーが子供達を前に集めて作りました。電子レンジでバターとはちみつを溶かしました。バウムクーヘンの芯は割り箸を2善使ってアルミホイルでくるんで作りました。箸は卵焼き噐より少し小さめに切ってください。焼くときは火加減に注意しってほしいと思います。

 子供達は楽しく作っていました。

 一歳未満のお子さんがおられる方は、はちみつの代わりにケーキシロップ(はちみつの入っていないもの)を使用してください。

 今日も高校生の方が来てくれました。ありがとうございました。

みんなの感想

 

1. ()を作ったりまぜたりするのは楽しかったけれど フライパンで生()を丸めたりするのはむずかしかった。
2.
バウムクーヘンを作った。やくときにこげてしまって、上手くできなかった。 家でするときはこげないようにしたい。 前のアメリカンドッグはおいしかった。
3.
まえつくったアメリカンドッグとあげパンおいしかった。今日作ったはちみつのバウムクーヘンもおいしそう。
4.
バターが、なかなかとけていなかったので家で作るときは、もう少しあたためたいです。
5. 
今日、いつもは、しっぱいするけど、きょうはうまくいけて、うれしいです。
7.
こげないようにプツプツなったタイミングがむずかしかった。
8.
たまごやきと同じようにクルクルときじをまいていくところがむずかしかったけど、さいごの方はなれていってきれいにできてうれしかった。