わいわいクラブ クリスマスケーキ

 

⑥ 29年後期 ロールケーキ 29.12.16

 

今年最後の教室です。生地は、卵を全卵で泡立てて,粉ふるいにかけた薄力粉を加えました。子どもたちを前に集めて、湯煎にかけながら卵をしっかりと泡立て、生地をざっくりとゴムベラで混ぜるところを見せました。 どのグループもふっくらとやき上がりました。飾り付けがとても楽しかったようです。ご家族で楽しみながら作ってください。今日、加古川南高校の生徒さんが来てくれました。ありがとうございました。                                                              冬休みを思い切り楽しんで来年元気な 顔を見せてください。113日「食パンで作るアメリカンドッグ」をします。みんなと会えるのが楽しみです。

 

 

みんなの感想

 

1. 生クリームがあまくておいしかったよ。
2.
ロールケーキを作るのは、むずかしかったです。 かざりをつけるとかわいくなりました。 食べるとおいしかったです!!
3.  
さい後まで食べれなかったけど、あまさひかえめだったので、少し食べれました。
4.  
ロールケーキをまくのがむずかしかったです。
5.  
今日は久しぶりに6人でてきたのでいつもよりこうりつよくできたと思います。味は、ふわふわしていてとてもおいしく、シフォンケーキみたいでした。また作ってみたいです。
6.  
今日はクリスマスケーキ(ロールケーキ)を作って楽しかったです。また作れたらいいなと思います!❤❤
7.  
今日、クリスマスロールケーキを初めて作りました。とても楽しかったです ❤ いつも、クリスマスはチーズケーキを作っているけど、今年のクリスマスはロールケーキを作ってみたいです。
8.  
ロールケーキは今までで一ばんおいしかったよ!!もっと大きいのを作って家ぞくみんなでいっぱいたべたいよ!!
9.  
ぼくは、今日クリスマスケーキを作りました。 おいしかったです 。また家で作って食べ たいです。
10.  
とてもむずかしいのかと思っていたけど作ってみるといがいとかん単でおいしかった 。       また時間があるときつくってみたいです。                      11.  おいしかったです。いえでつくってみたいです。                12.  おいしかった。むずかしかった。楽しかった。                 13.  あまくてこうちゃがよかった。                        14.  ふわふわしていて、おいしかった!