わいわいクラブ 食パンで作るアメリカンドッグ

 

⑥ 28年度後期                      食パンで作るアメリカンドッグ 29.1.7

 

17日、今年初めての教室です。みんな元気な顔を見せてくれました。心に残る楽しい思い出があったことでしょう。                        食パンの耳を切り、それをを綿棒で薄くのばし、ウインナーソーセージを巻いて焼きます。子供たちは食パンを薄くのばすのが楽しかったようです。レシピにはありませんが、簡単なサラダを作って添えました。パンの耳はリーダーが前で油で揚げて、揚げパンにしました。また、残ったウインナソーセージはつまようじをさして焼きました。                  アメリカンドッグは12本づつ作りましたが、少し多かったようです。                 朝食や昼食にお子様と一緒に作っていただけたらと思います。

 

みんなの感想

 

1.  おいしかった。
2. 
おいしかったです。また家で作ってみたいです。
わたしはさいしょ、アメリカンドッグを作るのにむずかしいのかなと、思ったけど、みんなで作ると、とってもかんたんだったよ。
4. 
アメリカンドッグ、もちもちしていて、おいしかった。