わいわいくらぶ フルーツ牛乳寒天 

 

26年度前期 フルーツ牛乳寒天 .26.7.26

 

今日は18人の出席でした。兵庫大学の学生さんが1人、加古川南高校の生徒さんが3人来てくれました。1班の参加は2人でしたが、2人とも頑張りました。

 

寒天を初めて見る子供がほとんどで、棒寒天を見せて天草から作ると説明しました。牛乳寒天がおいしくないと言った子供もあり、もう少しやわらかく仕上げて、甘みを加えるとよかったかと思います。また、切る時に四角くきれいに切ると見た目も美味しそうに出来ると思います。家で作る時は工夫してください。

 

 

 

みんなの感想

 

1.  あまりおいしくなかった
2 . 
かんてんはビミョーな味でした。
3. 
たのしかたです。
4. 
とてもおいしかった
5. 
フルーツがおいしかったです。
6. 
牛乳をふっとうさせないようにするのがずかしかった。白玉を1つにまとめるのがむずかしかったけどおもしろかったです。またつくってみたいと思います。
7. 
きょうは、フルーツぎゅうにゅうかんてんををつくったよ。おいしかったよ。もういっかいたべたいな あしたは(次は)てうちうどんをつくるよ。やった だいすき♡ はやくたべたいな。
8. 
フルーツと白玉団子はおいしかったです。ぎゅうにゅうかんてんはなくてもいいです。