わいわいクラブ

 

⑨ 蒸しパンとマシュマロチョコ   2020..15

 

  今日は学校行事と重なり、子供たちの参加が14名でした。高校生の方が4名来てくれました。ありがとうございます。

 

 生地に、1センチ幅に切ったベーコンと缶詰のコーンを入れて混ぜ、それを耐熱容器に入れて蒸し器で蒸します。蒸し器のご用意がない方は、フライパンや中華なべなどでも出来ます。工夫して作ってください。マシュマロチョコは、板チョコを手で折って鍋に入れ、湯せんで溶かし、フォークで刺したマシュマロにつけました。子供たちは楽しかったようです。お家でお子さんと作ってください。今回はパイナップルとスタッフが作ったうさぎリンゴを添えました。

 

次は最後の教室でジャンボ巻きずしを作り、1115分から保護者会を開催しますのでご参加ください。

 

 

 

 

みんなの感想

 

1. むしパンとマシュマロチョコ おいしくやけました。
2.
むしパンがおいしかったです。
3.
わたしは、今日むしパンとマシュマロとチョコを作って楽しかったです。 ー番
 むしパンでカップに入れるところが楽しかったです。 マシュマロチョコは、チョコレートにつけるのが楽しかったです。フルーツもあっておいしかったです。また作りたいです。
4.
今日は蒸しパンとマシュマロチョコを作りました 。 むしパンの生地を作るのに力がいっぱいいりました。 マシュマロは、チョコをつけて、トッピングするのが楽しかったです。 さいご、食べた時はとてもおいしかったのでいっぱいおかわりしました。
5.
むしパンとマシュマロチョコおいしかったです。マシュマロにチョコがついていてとてもおいしかったです。3人だったけどうまく、たのしくできてうれしかったです。
6.
マシュマロチョコがめちゃくちゃおいしくて
 またたべたいなとおもいました。
7.
むしパンは、ちょっとのこしたけどマシュマロは、おいしかったです。

 

8. 蒸しパンは具だくさんで、フワフワしていておいしかったです❕ マシュマロも少しチョコレートが甘かったけれど、おいしかったです。