わいわいクラブ

 

⑧チョコスノーボールとギフトケース  2020.2.1

 

今日19名の子どもの参加と高校生3名、大学生1名の参加がありました。白っぽくなるまでよく混ぜたバターに砂糖を入れてさらに混ぜ、ココアを合わせた小麦粉を入れて手でこねて ひとまとめにしました。それを2 cm くらいの大きさに丸めてオーブンで焼きました。焼くとき、間隔を開けて置かないとくっつきます。要注意‼ 焼いている間にギフトケースを作りました。いつもは持って帰ることはできませんが、今日は 教室で焼いたチョコスノーボールをギフトケースに入れて持って帰りました。子供達の感想にもあるように、簡単に作れるのでお家でも作ってみてください。

 

 

 

 

みんなの感想

 

1.チョコスノーボールに雪みたいな こなでした。
2.
あーあ くっついちゃった・・・。でも美味しかった

3.
むずかしかったけどおいしかったです。
4.
ココアをなかにいれるなんて おもわなかったです。
5.
さくさくしていておいしかったです。見た目がコロコロしていて可愛いかったです 。バレンタインデーのプレゼントに良いと思いました。
6.
今日はスノーボードを作れてとても楽しかったです。 スノーボールは食べたことはあったのですが、作ったことがなく かんたんに出来たので バレンタインも近いので、また作りたいなぁと思いました。
7.
チョコスノーボールをつくって 今日はじめておもちかえりをして かぞくでたべたいです。
8.
チョコスノーボールおいしかったし、つくるのが楽しかったです。家でつくってみたいです。
9.
家で作れそうです。
10.
チョコスノーボールはかんたんにつくれて それにおいしかったです。
11.
思ってたのと ちがったけどおいしかったです。また作ってみたいです。
12.
今日は「チョコスノーボールとギフトケース」を作りました。丸める所がむずかしかったです。とっても 甘かったです。それにおいしかったです。クッキーみたいな味でした。
13.
きょうはチョコスノーボールを作りました。ちょっとあまかったけどおいしかったです。
14.
わたしは、今日、チョコスノーボールを作って、一番、2 cm くらいに丸めてするのが 楽しかったです。 クッキーみたいになっていたけど、すごくおいしかったです。