わいわいクラブ

 

⑥ 生地から作るピザ 2020.1.11

 

ピザの皮は強力粉を使って作りました。強力粉に水・ベーキングパウダー・塩を混ぜてこね、それを8つに分けて1枚分ずつラップに包んで10分ほど寝かせました。生地は、ラップの上から手のひらで押して伸ばして、8センチぐらいの大きさに整えました。その上に具材をのせ、それをオーブンシートに置いてフライパンで焼きました。ピザ用チーズとしゃぶしゃぶ用の餅を使いましたが、ほどよく溶けておいしくいただきました。今日は大学生が1人、高校生が2人来てくれました。ありがとうございました。

 

 

 

みんなの感想

 

. ピザをひさしぶりにたべたのでおいしかったです。またたべたいです。
. きじはかりかりしていて 具はおいしかったです。
3.
あらいものをしたり おりょうりをしてたのしかったです。
. 生地から作るから難しいと思っていたけれど、意外と簡単でおいしかったです。生地もパリパリしていました。
また家でも作りたいです。                . イメージでは、けっこうでかいピザだと思ってたけど、意外と小さかった。でもおいしかった                                . 今日、生地から作るピザを作って少しかんたんでした。わたしは、一番、オーブンシートの上にきじをのせて、ラップで上からおさえるのが楽しかったです。 トッピングもきれいでした 。やいた時にいい色だったのできれいだったです。

 

. わたしは、生地から作るピザは作ったことなかったけど、今日、じょうずに作れてよかったです。
. 今日は、「生地から作るピザ」で生地を二つに、分けて、オーブンシートの上にのせて、ラップの上から手の
ひらでおさえる所がむずかしかったです。ピザはおいしかったです。 9. 生地から作るピザを作りました。おいしかったです。まえはうんどうかいでできなかったからよかったです。                                10. 今日生地から作るピザを作れてよかったです。いえでつくるのがたのしみです。   11. 生地から作るピザおいしかったです。自分たちで作ると楽しいです。じょうずにできてうれしかったです。                            12. ピザはおもちがたっぷり入っていて、やさいもおいしかったです。         13. 家でお母さんと作りたいです。                         14. 今日はピザを作って、 作る時は楽しくて、むずかしかったり、すごくおいしかったです。なので、また友達やお母さんたちにおしえて作ってみたいと思いまた。       15. きじからつくるのがとてもむずかしいとおもったけど とてもかんたんでとても楽しくておいしかったです。またおうちでママにゆって 作ってもらいます。こんどもよろしくおねがいします。