わいわいクラブ 2019年度後期

 

    アマンドラスク 2019.10.19

 

2019年度後期、第1回目の教室です。初めての顔合わせで、教室の説明もあり、簡単な料理にしました。カリカリとできあがり、とてもおいしかったようです。家で一緒に作ってください。お互いに初めての顔合わせですが、仲良く料理ができたと思います。早くできて時間があったので、子供たちはゆっくりとノートを書くことが出来ました。そのあと、誕生日ゲームをしました。誕生日の順に、お互いに誕生日を聞きながら前から並んでいきます。ちょっとした時間でしたが、とても楽しい時間でした。次回の教室は、もっと仲良く、楽しい時間になることでしょう。楽しみです。

 

みんなの感想

 

1.今日は、アマンドラスクを作りました。パンを41人ずつ切りました。そして表とうら5分やきました。 次にフロランタンを作ってみました。 いいにおいがしました。そして10分~12 170°のオーブンでやきました。 おいしそうでした。家でも作りたいです。
. アマンドラスクを作って、少しかんたんで楽しかったです。 ほうちょうで、切るのを気をつけました。みんなで、なかよくできて、よかったです。はじめて食べたので 、びっくりしました。とてもおいしかったです。また家で作りたいです。
. アマンドラスクのにおいが、パンケーキのシロップのにおいがしました。 とても、おいしかったです。また、つくりたいです。
. きょうはアアマンドラスクをつくりました。さいしょはおいしくないとおもいました。でもたべるとおいしかったです。
. きょうつくったのが楽しかったです。家でつくりたいなと思いました。
. きょうぼくはりょうりきょうしつでアマンドラスクをつくりました。
. 今日久しぶりにやって、うまくいったと思います。楽しかったのでこん度が楽しみです。                            8. 楽しかったです。おいしかったです。パンをきりました。また家でつくりたいです。
9.
アマンドラスク、とってもおいしかったです。次回のアメリカンドッグとスティック黄金パンをつくるのも楽しみです

10. アマンドラスクがおいしかったです。またつくりたいなとおもいました。
11.
アマンドラスクが
 ♡♡おいしかったです。つくるのは、かんたんでした。
12.
はじめてあうみんな(友だち)といっしょにりょうりができて楽しかったです。
13.
おいしくてあまかったよ。またたべたいです。
14.
とてもたのしかったし、 おいしかったから、いえでもつくってみたいです。つぎもたのしい おやつをたべたいです。 アメリカンドッグもたのしみにしています。
15.
簡単でとてもおいしかったです。また朝ごはんなどで作りたいです。
16.
かりっとしていてあまくておいしかったよ。

 

お誕生日ゲーム

1月生まれの人から並んでみよう!! 誰の次かな?