わいわいクラブ

 

⑧メロンパン風一口クッキーとギフトケース   2019.8.24

 

 今日はホットケーキミックスを使ってメロンパン風一口クッキーを作りました。生地を500円玉ぐらいの大きさのボールになるように手でまるめて、ゴムベラで2本ずつクロスに線をしっかりと付けて焼きます。線のつけ方に気をつけるとあとは簡単です。使用する器材も少なくてすみますので家で作ってみてください。子供たちは、オーブンから出したらメロンパンのように焼けていたのが驚きだったようです。また、生地に塩が一つまみ入っています。塩を入れ忘れたグループがあったので、塩を少し入れると甘みが増しておいしくなるよ。でも入れなくても大丈夫よ…とスタッフが説明しました。

 

いつもは持って帰ることが出来ないのですが、今日はお土産に色画用紙で作ったギフトケースに入れて持って帰りました。メロンパン風に仕上げましたので、プレゼントにも喜ばれるかと思います。

 

 

 

みんなの感想

· 5こずつもらえた 。
· かたをつけるのがむずかしかったです。
· 作るのもかんたんだったしおいしかったです。
· メロンパンらしくできました。
· きょうはメロンパンふう一口クッキーを作りました 。しんどかったけどおいしかったです。
· サクサクしていておいしかったです。
· きょうはメロンパンふう 一口クッキーを作って しおを入れるのをわすれたけど でもあまかったです。(塩を少し入れたらかえって甘みが増すよとスタッフが説明しました)
· メロンパンの中にチョコがはいっていたのでおいしかったです。楽しかったです。
· メロンパンに にていた。家でもかんたんにつくれそう。
· こねたあとに まるめて線をつけるのが難しかった。 味はチョコの味とクッキーの味でおいしかった。
· メロンパンみたいでとてもおいしかったです。ギフトケースもかわいくできてよかったです。
· 甘くておいしかった。
· おいしくつくってたのしかった。