わいわいクラブ

 

⑦サンドイッチと黄金パン  2019.7.20

 

今日も全員参加です。大学生の方が1名、高校生の方が4名来てくれました。ありがとうございます。

 

たまごサンドのスクランブルエッグには、生クリームの代わりにコーヒーフレッシュを入れました。ふんわりと仕上げるためにフライパンの底の卵が固まりかけたら濡れ布巾の上において冷まし、それを繰り返しました。また、ツナサンドも作りました。切り取ったパンの耳を使ってスティック黄金パンを作りました。子供たちが作るので、フライパンに油を少し入れて炒めるようにして揚げ、砂糖を入れたきな粉をまぶしました。家でサンドイッチを作るときパンの耳もぜひ使ってください。

 

時間が少し余ったので、ゲーム「船長さんの命令」をしました。写真にあるように、みんなとても楽しみました。

 

次回は824日「メロンパン風クッキー」です。夏休みの間に楽しい経験をいっぱいして元気な顔を見せてください。次に会うのを楽しみにしています。

 

 

みんなの感想

1. おいしくできました楽しかったです
2.
とてもこぼれたけどおいしかったです
3.
とてもおいしかったです、またつくりたいです。
4.
おいしかったです。家でも作りたいです。
5.
おいしかったでした。 またおうちでつくりたいです。
6.
おう金パンやサンドイッチがおいしくかんたんにできた。
7.
たまごのサンドイッチとツナのサンドイッチはおいしかった。黄金パンのスティックもおいしかった。 パンを切るときは少し難しかった。お皿に盛り付けるときにみんな きんとうになるようにした。
8.
おいしかったですかんたんでした。
9.
今日 おう金パンは、スティックだとは、思いませんでした。
10.
サンドイッチと黄金パン。 おうごんパンをみみをきなこにかけてたべたらおいしかったです。
11.
サンドイッチも黄金パンもどちらもおいしかったです。作り方も簡単でした。
13.
きょうはサンドイッチとおうごんパンをつくりました。サンドイッチもおうごんパンもおいしかったです。
12.
黄金パンが、思っていたのとちがっていても、黄金パンは、とてもおいしかったです。サンドイッチもおいしかったです。