わいわいクラブ

 

⑥フルーツ牛乳かんてん  2019.7.6

 

今日はフルーツ牛乳かんてんを作りました 子供たちは全員参加でした。高校生が3人来てくれました。 普段は天草から作った棒寒天を使うのですが、今回は粉寒天を使いました。 粉寒天を使うと失敗することなく簡単に作れます。 牛乳寒天が固まるのを待っている間に高校生のお兄さんに折り紙で紙飛行機の作り方を教えてもらい、一人ずつ飛ばして競争しました。③グループの〇〇さんが1位でした。高校生のお兄さんお姉さんありがとうございました。子供達も大変喜んでいました。

 

みんなの感想

 

1.おいしかったです。おりがみもしてたのしかったです。
2.
牛乳と粉かんてんをまぜてかためたらおいしかった! かんてんは初めてたべたけど牛乳の味がしておいしかった! フルーツもおいしかった! 特にスイカとさくらんぼがおいしかった  また家で作ってみたいと思った

. おいしかった。楽しかった。ぎゅうにゅうが かたまってびっくりした。
. ・水とこなかんてんをまぜたらかたまっていたからびっくりた。    ・かんてんがとけたら、さとうをくわえてにとかす。 牛乳をひとはだにあたためる
. わたしはとってもきれいに作れてうれしかったです。また作ってみたいです。
6.
おいしかったです。
7.
さいしょかんてんをたべたらおいしくなかったけど、かんてんとフルーツをたべるとおいしかったです。
8. きょうは牛にゅうかんてんを作りました。かんてんがまずかったです。
9.
牛乳かんてんだけ食べるとあまりおいしくなかったです。 でもフルーツと一緒に食べるとおいしかったです
10.
おいしかったです。またつくってみたいです。おりがみもして楽しかったです。
11.
つるつるしてつかみにくかったけどおいしかったです。