わいわいクラブ

 

③生地から作るピザ      2019.5.25

 

今日は学校の運動会と重なり、参加者が5名でした。2つの班に分けて料理をしましたが、急に欠席の人もあり、    1班が4名、2班は1名となりました。各班に兵庫大学の学生さんが1名ずつ担当してくれました。

 

ピザの皮は強力粉を使って作りました。強力粉に水・ベーキングパウダー・塩を混ぜてこね、1枚分ずつラップに包んで10分ほど寝かせました。ラップの上から手のひらで押して伸ばしてから、8センチぐらいの大きさに整えました。その上に具材をのせ、フライパンで焼きました。ピザ用チーズとしゃぶしゃぶ用の餅がほどよく溶けておいしくいただきました。

 

 

 

みんなの感想

 

1.  生地をのばすところは大変で手がいたかったです。おいしかった。
2.
おいしそうでした。
3.
きょうはピザをつくりました。ピザがすごくおいしかったです