わいわいクラブ 星のパーティーケーキずしとおすいもの

 

⑨ 星のパーティーケーキずしとおすいもの 31.2.23

 

「みんなの感想」にあるように、ケーキ型で、ケーキのように見えるおすしを作りました。みんなとても楽しかったようです。薄焼き卵のつくり方を前で見せてから各班で焼きましたが、表面が薄く焦げてしまいました。お吸い物は一番だしを作りました。時間の関係で前で作りましたが、とてもいい香りがして、おいしくいただきました。家では一緒に楽しみながら、わいわいと作ってみて下さい。マヨネーズや卵が嫌いな子どもたちも、おいしいと思ってくれました。楽しみながら作るのはいいですね。

 

 39日はチョコスノーボールを作ります。保護者会を1115分から(受付は11)行います。お申し込みの必要はありません。ご家族でお越しいただきますようお願いいたします。

 

 

みんなのかんそう

 

1.まぜるところがたのしかった。
. おいしかったです。
. またおうちの人といっしょにつくりたいです
. さいしょはマヨネーズがきらいだったけどあとからおいしくなってよかったよハムとチーズのかたをとるのがたしかったよ。
. マヨネーズがきらいだったけどおいしかったです。 いつもよりたのしかったです。 家でつくってみたいです。
. 星のパーティーケーキずしとおすいものがおいしかったです。 おすいものがおいしかったのでおかわりしました。家でも作りたいです。
今日は星のパーティーケーキずしを作りました。わたしはたまごがきらいだけど、今日はいつもよりおいしかったです。!チーズもおいしかったのでまた作りたいです。❣❣
8.
きょうは、ほしのパーティーケーキずし とってもおいしかってぜんぶたべました。おいしかったです。
9.
星のパーティーケーキずしを作ってみてとっても楽しくつくれました 、おいしかったです。
10.
みためはケーキみたいだったけどあじはちがいました。
11.
おすいものがおいしかったです。パーティーケーキがきらびやかで おいしかったです。さいごのわいわいは楽しかったです。