わいわいクラブ 生地から作るピザ

 

30年度後期 生地から作るピザ   30.11.24

 

ピザの皮は強力粉を使って作りました。強力粉に水・ベーキングパウダー・塩を混ぜてこね、1枚分ずつラップに包んで10分ほど寝かせました。ラップの上から手のひらで押して伸ばしてから、8センチぐらいの大きさに整えました。その上に具材をのせ、フライパンで焼きました。子どもたちの感想にもあるように、ピザ用チーズとしゃぶしゃぶ用の餅がほどよく溶けておいしくいただきました。今日は大学生が3人、高校生が4人来てくれました。ありがとうございました。

 

 

みんなの感想

 

1. まわりがぱりっとしていました。
2.
ピザのチーズがのびておいしかったです。
3.
ぴざをつくるときたのしかったよ。
4.
とってもたのしかった。
5.
あつかったけどおいしかったです。

 

6. かりかりしているところがおいしかった。

 

7. おいしかった。ぐがたくさんあった。

 

8. きじからつくるピザをつくりました。とてもおいしかったです。💕

 

9. ピザはおいしくできました。チーズがとろーりしていて、ピーマンや玉ねぎのシャキシャキ感もでていておいしかったです。もちがあると一味工夫できているっていう感じでした。

 

10. 今日、生地から作るピザをつくったら、とても楽しく、あじは少しおしおの味がして、「カリ」と音がなりました。おいしかったです💕
11.
生じから作るピザのきじがもっちもっちでおいしかったです。野菜もしゃっきしゃっきでおいしかったです。チーズはとろとろでのびて、おいしかったです。    のびーる

 

12.もちや チーズやウィンナーが入っていておいしかったです。 生地がパリパリで、おいしかったです。ツナもおいしかったです。 お家でも、やりたいです。
13. 1
年生の時に、生地から作るピザを作りました。おいしすぎて家で作ったりしていました。やっぱり家よりここが一ばんおいしいです!
14.
ピザをつくる ぴいまんやたまねぎをきるときに  ちゃんとまっすぐにきって  それからふらいぱんにいれて、そしてふらいぱんの上でまぜてして  たのしかったしうれしかったです
15.
きょ年は、びょういんに行っていて、と中からしか つくれなかったけど はじめからつくれてよかったです。