わいわいくらぶ いなりずしで作る小さなおひな様

 

⑨いなりずして作る小さなおひな様とおすいもの  30.2.10

 

今日は参観日と重なり15名の参加でした。1班と3班がそれぞれ3名ずつの参加でしたので、同じ班にしました。

 

感想にあるように、初めて一緒になるお子さんもありましたが、かえって楽しかったようです。知らないお友達と一緒に協力して一つのものを作るという、良い経験ができたと思います。

 

時間の関係で、いなりあげは市販のものを使い、寿司にはちらしずしの素をつかいました。熱いご飯にチラシずしの素を入れて、切るように混ぜました。それをいなり揚げに詰め、ゆでたウズラの卵を顔にして、それぞれ飾りを付けました。子どもたちは飾り付けをするのがとても好きです。いろいろと工夫をして個性的なおびなとめびなが出来上がりました。

 

次回は最終日です。チョコスノーボールを作ります。保護者会では今まで撮っていた写真を映写し、修了式をして試食会をします。保護者会は1115分(受付11時)からです。お申し込みの必要はありませんのでご家族皆さんでお越しください。

 

 

 

 

 

みんなの感想

 

1. いなりずしで作ったおひなさま、とってもおいしかったです。家

  で作りたいです!
2.  
いなりずしはもともと苦手だったけど、今回のは食べれました。  

  めびなの顔をウインクさせたりしました。まわりのかざりはアー

  チになるようにしました。

3.  とてもおいしかったです。またいえで作れたらいいなとおもいま

  す !
4.  
すごくかんたんでまたいえで作りたいです。 (かわいかったです)
5.  
すごくおいしくて2回おかわりしました。
6.  
3ぱんとの合体で  少しドキドキしたけど、とーってもたのしかった おいなりさんもお

   いしかったです。
7.  今日は 1ぱんの人と一緒にしました。いつもより楽しくおいしかったです。
8.  
今日はほかのはんといっしょに作りました 。とってもおいしくて 今日、いっしょに作っ

  たチームであと一回やりたいです。