わいわいクラブ カントリークッキーとギフトケース

 

⑧ カントリークッキーとギフトケース  30.1.27

 

今日は子供たちは18名の参加でした。3名の班がありましたが、みんなよく頑張りました。生地を焼くときに、2㎝ぐらいの大きさに丸めて焼くのですが、ハート型のクッキーも工夫して焼いたようです。少し焦げた班もありましたが、表面がきつね色になったら竹串をさしてみて、ついてこなければ出来上がりです。

 

いつもは作ったものを持って帰ることはできないのですが、今日は教室で作ったシャツの形のギフトケースに入れてお土産に持って帰りました。もちろん教室でも皆でいただきました。今回は8回目で、みんなお菓子作りに慣れているので早くできました。その分ギフトケースに時間をかけて、写真にあるように、切ったりはったりいろいろ工夫した作品ができました。お家でもおやつに作っていただきたいと思います。次は「いなりずしで作る小さなおひなさまとお吸い物」です。

 

 

みんなの感想

 

1.  チョコチップとアーモンドダイスの味がクッキーとあっていて、すごくおいしかったです。 ハートがたのクッキーを作るのがむずかしかって、どのくらいの大きさかというのも、ちょうせつするのもむずかしかったです。
2.  
おいしかったです。かんたんでした。また食べたいです。
3.  
作るのも楽しかったし、おいしかったです。作るとき、はひとつだけ  がたにしました 。やいているときクッキーのいいにおいいがしました。いえでも作ってみたいです。

 

4.  カントリークッキーはすこしこげた色でも  全ぜん気にならなかったです。とてもおいしかったです。ギフトケースは少しシンプルな もようにしました。
5.  
ぼくは今日カントリークッキーを作りました 。おいしかったです。 おうちでも作れそうです。またおうちでも作って食べたいです。
6.  
カントリークッキーとってもおいしかったです。 またおやつに作って食べたいです
7.  
すごくおいしかったから、また作りたいです!
8.  
クッキーすごくおいしかった お父さんとお母さんで 分けて食べてもらう
9.  
サクサクしていてとてもおいしかったです。3時のおやつにぴったりです  あまくておいしい♡ また家で作りたいです。
10  
けっこうたくさんできたし、もちかえりもできてよかったです。
11  
とてもおいしくておかわりを2回もしました。男子がふざけていました。注意しても あたまがいたくなって無理でした。
12.  
サクサクしてて、すごくおいしかったよ!
13.  
おいしかった 。作るのが楽しかった。