わいわいクラブ 動物ホットケーキ

 

③ 29年度後期 動物ホットケーキ  29.11.11

 

ホットケーキミックスと卵、牛乳を入れて生地を作り、その一部を別の容器に取ってチョコレートシロップを混ぜてチョコ生地を作りました。チョコ生地はそれぞれが工夫して耳や鼻などにしました。チョコチップで目を作ったり、チョコペンシルやチョコレートシロップでひげなどを書いてできあがり。みんな楽しみながら工夫して、とてもかわいくできました。今日は学校行事と重なり、参加が17名でした。参加できなかった人も、家でいろいろな動物を作ってみてください。今回はフライパンを使いましたが、ホットプレートを使うときれいに焼けます。

 

みんなの感想

 

1.  焼くのは成功したけど、絵を書くのは失敗してしまった。
2.  
耳をくっつけるのが大変だったけど、楽しかったし、おいしかったです。
3.  
きょうミッキーを作ってみた!(くまでもある)また作りたいです。
4.  3
人しかいなくてたいへんだったけれど、上手にできました。ホットケーキのきじとチョコペンシルやメープルシロップがよくあっておいしかったです。
5.  
どうぶつホットケーキは、作るのは、楽しかったです。絵を書くとき、きんちょうしたけど、きれいにできたと思いました。たべると、とってもおいしかったです。家でも作りたいと思いました。
6.  
どうぶつホットケーキは、すごくむずかしかった。ひっくりかえすのは 耳とかがとれそうでこわかったので、○○○ちゃんにやってもらいました。みんなのホットケーキかわいかったです。
7.  
どうぶつホットケーキをつくるのがむずかしかったけどたのしかったよ。
8.  
ホットケーキを食べるくらいおなかは、すいてなかったけど、自分のすきな動物を作れるんだったら小さいねずみにしました 。おいしかったです。
9.  
かわいかった。かんたんにつくれた。