わいわいクラブ とうふフルーツ白玉とパンケーキ 

 

⑨とうふフルーツ白玉とパンケーキ   29.9.9

 

 とうふと白玉粉を混ぜて白玉団子を作り、フルーツを飾りました。豆腐は水きりせずに使います。パンケーキは裏返すのが難しいお子さんもありましたが家でも作ってください。4班は参加者が3名でしたが、全員よく頑張りました。                                                              次週(16)は今期の最終日です。各班、大きな巻き寿司を全員で巻きます。その後今まで撮っていた写真を映写し、修了式をして、試食会をします。お申し込みの必要はありませんのでご家族皆さんでお越しください。

 

みんなの感想

 

1.今日は、 3人だったので、大変でした。でも、おいしかったので、良かったと思います。次回で最後なのでぜったいに行きたいと思います。
2.
フルーツがおいしかった 。パンケーキもおいしかった。家でも作りたい。
3.  
パンケーキのクリームがおいしかったです。
4.
すこ しとうふの味がした。けどしらたまだんごの味の方がつよい。かんたんだからいえでもつくりたい。
5.  
たのしかったよ  とうふをつぶすときねちゃねちゃしてたよ。
6.  
まえのしらたま(白玉アイスクリームパフェ)と
 とうふしらたまをたべると、とうふはすこしにがいと思いました。
7.  
とうふフルーツ白玉とパンケーキをつくって
 パンケーキをひっくり返すのがむずかしかったです。
8.
生クリームが多すぎた。ちょっとあますぎた。あんまりおいしくなかった。すぐおなかがいっぱいになった。