わいわいクラブ ひな人形蒸しパン

 

28年度後期 ひな人形蒸しパン   29.2.18

 

 耐熱用の容器に入った紙カップに生地を入れ、ピザ用チーズを入れて、その上に残りの生地を入れてフライパンで蒸します。紙カップだけでは蒸している間に広がってしまうので容器に入れます。今回は湯呑を使いました。教室では蒸し器で蒸しましたが、家に無ければフライパンで大丈夫です。蒸している間にお内裏様とお雛様のかんむりを作りました。蒸し上がった蒸しパンにチョコペンシルで顔をかき、冠をのせて出来あがり。チーズが嫌いなお子さんもありましたが、生地に溶けて入っているのを感じさせませんでした。今日は学校行事と重なり、参加者が15名でした。 高校生が2名来てくれました。ありがとうございます。                                                                       次回は311日、最後の教室です。ジャンボまき寿司を作ります。保護者会の案内をお子様に持って帰ってもらいましたが、受付は11時(お子さんの集合は10時)、解散は13時になります。今まで撮った写真を映写しますのでご覧いただきたいと思います。またジャンボ巻きずしをご家族で試食していただきたいと思います。

 

みんなの感想

 

1.おいしかったです。あんまりチョコペンでじょうずに、かおがかけなかったけどおいしかったです。 形もへんだったけどまあ    まあ じょうずだった 。1ぱんは3人だったけど早くできなかった。
2.  
おなかがいっぱいだったけど、おいしかったから食べれた。
3.  ♥
とってもおいしかった
4.  
中がふわふわでチョコレートのあじがあっておいしかったです。
5.  
あまかったです。