わいわいクラブ さつまいものバターガレット

 

⑦ 28年度後期   さつまいものバターガレット  29.1.21

 

今日はお休みが多く、各班4名ずつでした。簡単な献立でしたが、さつまいもを千切りにするのが難しくみんな一生懸命切りました。包丁の使い方を練習できたと思います。フライパンで6センチから7センチぐらいの大きさに丸く広げて焼きました。一人ずつ焼きましたが、裏返すのが難しく、少しバラバラになったのと、少し焦げてしまいました。感想にあるように、とても甘くておいしかったです。おやつに一緒に楽しんで作ってください。

 

みんなの感想

 

甘かったし  カリカリして  おいしかった。
あまくてとってもおいしかったし、とってもかんたんだったよ。
あまくておいしかったです。
とてもおいしかたです。