わいわいクラブ フレンチトーストとヨーグルト

 

⑤フレンチトーストとヨーグルト 28.6.18

 

今日は子供たちは20名の参加です。兵庫大学から2名、姫路福祉保育専門学校から4名、加古川南高等学校から4名の方がボランティアで参加してくれました。子供たちは卵を割ったり、フレンチトーストをドキドキしながら焼いたり、みんな楽しんでくれたようです。簡単ですので、家で一緒に作ってください。朝起きたらお子さんが朝食に作ってくれているかも。くれぐれも火の扱いには注意してください。今回、メープルシロップを使いましたが、家に無いときは砂糖を使ってください。

 食事が終わって、掃除をして、ノートを書いて、少し時間が余りました。「15分ほど時間があるので、折り紙で何か教えてくれますか」と姫路福祉保育専門学校の方にお願いましたところ、すばらしいチームワークで、1人の方が前に出て、ほかの人がサポートをして「ピョンピョンガエル」を教えてくれました。ありがとうございました。子供たちは大切そうに作品を持って帰りました。

 

 

みんなの感想

 1.食パンに らんえきをひたすために、うらがえすのをがんばった。いいかんじにやけた。フワフワになった。
2.
フレンチトーストを焼くのがとてもおいしかったです。
3.
・メープルシロップがいいにおい・ふわふわしておいしい・ヨーグルトとイチゴジャムの組み合わせが最高!
4.
おいしかった。あまかった。
5.
フレンチトーストはおいしかったけど、ヨーグルトはあまりおいしくなかった。
6.
たまごをわるのが楽しかったです。
7.
ふわふわしておいしかったです。おいしかったです

8.たのしかった。
9.
たまごをわるのがむずかしかった。おいししかった。
10.
楽しかった  ❕ 家で作りたい❕ 卵を割ったり、食パンを切ったり、焼いたり、まぜたたりして、楽しかった。そして、おいしかった。
11.
思ったよりかんたんでした。フレンチトーストはさいきんあまりたべていなかったので、おいしかったです
12.
私は、今日、フレンチトーストとヨーグルトを作りました。フレンチトーストをやくときがむずかしかったです。フレンチトーストとヨーグルトはおいしかったです。フレンチトーストはふわふわしておいしかったです。
13.
フレンチトーストを作っておいしいフレンチトーストができてうれしかったです。家でフレンチトーストを作ったことがあって、ざいりょうがちがうので作っ見たいです。後、ヨーグルトもおいしかったです。
14.
フレンチトースト作りましたこげてしまうかな?と思っていたけど、いいかんじに焼けましたメープルシロップのにおいがいいにおいでした♪  おいしかったので、また家でも作ってみたいです
15.
焼くのがちょっとむずかしかったけど、すごく楽しかったです。焼けぐあいを見たり、食べたりするのが楽しかったです。また、家でも作りたいです。