ガールスカウト 27年度 4月 フライアップ式

昨年度の4月に3名のスカウトがフライアップしました!

フライアップとは新しい部門に上がること。

日本のガールスカウトでは5つの部門があります。

テンダーフット部門(就学1年前)

ブラウニー部門(小学校低学年)

ジュニア部門(小学校高学年)

シニア部門(中学生)

レンジャー部門(高校生)

 

世界のガールスカウトではまた違った部門の分け方があるようですが、日本のガールスカウトはそんな感じできまっています。

 

さて、今回はテンダーフット部門からブラウニー部門へとスカウト1名、

ジュニア部門からシニア部門へとスカウト2名、フライアップしました。

 

ひとつ立派なお姉さんスカウトになるわけですね。嬉しいですね!

式開始すぐ、ちょっと緊張しているみたい。

新しいチーフに交換してもらっています!

そう、部門があがることとはチーフの色が変わるんです!

嬉しいね(*´∀`*)

シニアにあがったスカウト達

すっかり、お姉さんの顔になっていますね!

新しいリーダーの前でいい姿勢ですね!

最後はみんなで写真♫

ブラウニーさん、はっちゃけてる?

(これからお姉さんになっていくもんね♫)