わいわいクラブ ロールケーキ

 

⑤ 27年度後期 ロールケーキ 27.12.19

 

今年最後の教室です。今日は23名の出席でした。生地は、卵を全卵で泡立て、ふるいにかけた小麦粉を加えました。立て方が足りなくて膨らみにくい班もありましたが、おいしくできました。白身と黄身とを分けてたてる別だてにした方が泡立ちやすいと思います。生クリームの泡立ても初めてで、楽しかったようです。冬休みを思い切り楽しんで来年元気な顔を見せてください。116日「おからのスコーンと紅茶」をします。みんなと会えるのが楽しみです。

 

みんなの感想

とてもおいしかったです。 家の作るのが、とてもにていたので、ビックリしました 。また家でも作ってみたいです。 楽しかったです。
みんなで、ロールケーキを作ったからおいしかった。家でも作りたいし 、もっと大きいロールケーキを作ってみたいな。
あまり、ふんわり感がなかったので あまりおいしくなかったです 。クリームはあまくておいしかったです。
クリームがぜんぜんおいしくなかったよ。
クリームがたくさんであまかったです。
ロールケーキおいしかったです 。生クリームときじも上手にできました。きじは ふんわりやけました。
卵の 味がしました。
とてもおいしかったです 。クリームをあわだてるのが楽しかった
おいし かった。