わいわいクラブ ピザ

27年度後期 ピザ 27.11.14

今日は学校行事と重なり参加者が9名でした。ツーデーマーチに参加した人もあるかもしれません。1班と2班が一緒に料理しました。高校生が4名来てくれました。前期はギョウザノ皮を使いましたが、今回は強力粉にベーキングパウダーと塩を混ぜた生地を使いました。子供たちは生地をこねるのが楽しかったようです。生地を寝かせている間に具材をきりました。今回、ムキ海老はつかいませんでしたが、しゃぶしゃぶ用のもちを使いました。チーズと同じようにトロット溶けておいしかったです。とても簡単ですので家で作ってください。

みんなの感想

おいしかった。
今日は、ピザでモチも乗る予定だったけど乗れなかったので残念でした。(むきえびのまちがいかな?) 今度は、おいしい物食べたいな。
フライパンで、ピザを、やくと、思わなかった。
おいしかったです 。きじをこねれたので楽しかったです。
前はぎょうざのかわだったけど 今日はきじから作ったので楽しかったです。