わいわいクラブ カントリークッキー

  1. 27年度後期  カントリークッキー   27.10.24

    27年度後期の初めての教室です。学校行事と重なり、参加者は17名で、3班の編成で料理をしました。グループは年齢別ではなく、小学校1年生から6年生の縦割りになっていて、6人の4グループです。お互いに初めての顔合わせでまだ慣れていないのと、お料理が初めてのお子さんもあるので簡単なものにしました。次回はみんながもっと仲良くなり、助け合ってくれることでしょう。楽しみです。                                                                      兵庫県立加古川南高校の生徒さん5名と専門学校の学生さんが1名来てくれました。若い人たちと、子供たちとの心の交流をとてもうれしく思っています。前回も言いましたが、今年でこの教室は11年、22回目になります。今までに参加してくれた方は、高校生になっている人、18歳以上になっている方もあります。今度は子供たちのためにボランティアで参加してくれるとうれしいと思います。


みんなの感想

今日は 、カントリークッキー2まいしか、食べれなかった。
おいしかったですO
まわりがさくっとしていた。中は、ふわふわしていた。チョコチップがとろけていた。
一回、作ってみると少しこつがわかりました 。みんなできょう力しました 。楽しかったです。