わいわいクラブ サンドイッチ

 ⑨ サンドイッチ  27.9.5 

  今日はサンドイッチを作りました。やわらかスクランブルエッグのたまごサンドと、ツナサンドですレシピにあるように、スクランブルエッグを作るときに火を中火にして卵が固くならないように途中でフライパンを火からおろし、ぬれ布巾で冷やします。それを繰り返してやわらかいスクランブルエッグを作ります。最後は余熱で卵が固くならないように氷を入れたボウルで冷まします。今回は小さいお子さんが多いため、何度もぬれ布巾で冷やすことはしませんでした。家で作るときはおうちの方と一緒にしてみてください。参加者は21名、ボランティアの方は7名でした。ありがとうございました。

次回は19日、最後の教室です。かざりずし(小梅)を作ります。保護者会の案内をお子様に持って帰ってもらいましたが、受付は11時(お子さんの集合は10時)、解散は13時になります。今まで撮った写真を映写し、飾りずしをご試食いただきたいと思います。申し込みはありませんのでぜひご家族でお越しください。

 

みんなの感想  

1 今日は、サンドイッチを作りました 🎵作るのも楽しかったです。今日は たまごとツナのサンドイッチを作りました 。おいしかったです。
おいしかったです。
 3 
思ったより大変だった 。パンの耳の使い道が分かりました。
パンの耳の使い方がおもしろかったです。
ぼくだけさんかくにきって ちょっとなかまはずれかとおもったけどおいしかったです!!
とても上手にできました。 あげパン、 こうちゃおいしかったです。

タマゴや ハムがおいしかった。 ok