わいわいクラブ フルーツ白玉寒天

⑥フルーツ白玉寒天  27.7.11

今日はフルーツ牛乳寒天を作りました。材料はみかん、もも、パイン、マンゴー、白玉団子、寒天です。寒天が固まりらない班がありました。粉寒天は沸騰後2分~3分加熱して、液が透明になってから火をとめるのですが、沸騰したので溶けたと思って直ぐに火をとめてしまったために固まらなかったと思われます。ボランティアとして、姫路福祉保育専門学校の学生さん6名と、加古川南校の生徒さん

1名が来てくれました。ありがとうございました。

 

みんなの感想

  1. フルーツがとてもおいしかったです また作りたいです。

  2. 思ったより寒天がかたまる時間が長かった。けど とても楽しくておいしかった。フルーツポンチと見た目・味がにていた。

  3.  へんなふるーつがあって 何のふるーつかわからなかった。

  4.  とてもおいしかったです 。みかんとももとパインがとくに おいしかったです。 白玉も とてももちもちしていました。 楽しかったです。

  5.   水をうちわでさますので疲れました 🎵またおうちでも作りたいです。 楽しかったし おいしかったです。

  6フルーツ白玉寒天おいしかったです。また家でつくって食べたいです。