わいわいクラブ カントリークッキーとギフトケース

⑤ カントリークッキーとギフトケース  27.6.20

 今日は子供たちの参加は17名の参加でした。加古川南高校の生徒さんが4名、姫路福祉専門学校の学生さんが2名来てくれました。

 みんなの感想にあるように、オーブンで焼いたときに、クッキー同士がくっついてしまって、ケーキのようになった班がありました。生地を混ぜすぎたようです。次回ケーキやクッキーを作るときは前で混ぜ方のお手本を見せたいと思います。

料理のお持ち帰りはできないのですが、今日は教室で作ったギフトケースに入れてお土産に持って帰りました。ギフトケースは写真では大きく見えますが、B4の画用紙で作りました。できあがり寸法は 4.7×8.5×7センチです。


 みんなの感想

今日カントリー クッキーとギフトケースを作りました。少しひっついてしまったところがあったけど、とてもおいしかったです!
   カリカリしておいしかったです。またつくりたいです。
かおのかたちのクッキーがあったのでおもしろかったです。
とってもおいしかった。
つながっていて 見ためケーキだったけど 、味はサクッとしておいしかっ た。またつくってみたい。
今日は、カントリークッキーを作りました。楽しかった🎵
おいしかった。