振興大会ふれあいフェスティバル

毎年行われているガールスカウトの周年行事に参加してきました。

兵庫県全域で活動されている団・スカウト・会員同士で集まる行事です。


午前中は、全国キャンプ・兵庫県連盟キャンプ・全国ギャザリング・兵庫県連盟のギャザリング(ギャザリングとは、テーマについて話し合って、意見をまとめたりすること・・・といった意味合いでしょうか)に行ってきた、兵庫県のスカウトによる報告会でした。

写真のスライドに合わせて、沢山お話していただきました。

スカウトが前向きになれる、お話が聴けました。


午後からは、エコにまつわる出展ブースで、クラフト体験や、記念品のエコふろしきにスタンプを押したりしました。


最後はゲーム大会。


その前に、今年流行の、子供達が大好きな「妖怪ウォッチ」の「妖怪体操第一」を皆で沢山踊りました。というか、リーダーAも大好きなので、いっぱいノリノリで踊ったのはいうまでもありません^^;;


実行委員をしている、兵庫県の代表のシニア(中学生)・レンジャー(高校生)スカウトの皆が沢山盛り上げてくれて、歓声も聞こえてきました。


神戸市内では神戸マラソンで盛り上がっていましたが、こちらも負けずに盛り上がってましたよ♪


スカウト達にとって、年に一度のお楽しみになりましたね♪


投稿者:リーダーA