わいわいクラブ サンドイッチ

 

平成26年度前期 サンドイッチ 26.9.13

 

今日はサンドイッチを作りました。連休にかかりましたが21名の参加で、とてもうれしく思いました。高校生の方が4名来てくれました。

 

卵サンドのスクランブルエッグには、生クリームの代わりにコーヒーフレッシュを入れました。子供たちを前に集め、指導者が作りながら説明しました。どの班も上手に出来ていました。パンのみみは油で揚げてグラニュー糖をまぶしました。これは、危ないので指導者が作りました。また家で作ってくれると嬉しいと思います。

 

次回927日は26年度前期の最終日で、ジャンボ巻きずしをします。これは、すだれの上にラップをひいて、海苔を6枚、端を少し重ねて置きます。その上にご飯と具をのせて、みんなで一斉に巻きます。11時からご家族の方に来ていただいてみんなでいただきます。

 

 

みんなの感想

 

1. スクランブルエッグを初めてつくったけどよくできてよかったです。
2. 
おいしかった。
3.
食パンラスクがおいしかった。
4.
サンドイッチの、ツナサンドがおいしかったです。家でも作れそうです。
5.
きょうは、サンドイッチのたまごとツナを作りました。とてもおいしかったです。あと、パンのみみはあげパンにして、食べました。
6.
サンドイッチがおいしかったです。ツナがおいしかったです。
7.
きょうはさんどいっちを作ったよ。おいしかったから1こおかわりしたよ。もっとたべたかったな。もういっかいつくりたいな。
8.
サンドイッチおいしかったよ。またこんどもおいしいおりょうりをしたいです。
9.
おいしくできたしパンのみみもおいしかった。パンのみみをきるのがたのしかった。
10.
パンのみみのやいたやつとさんどいっちがおいしかった。