わいわいクラブ だし巻き卵、おにぎり、サラダ

 

26年度前期 だしまき卵、おにぎり、レタスサラダ  .26.7.12

 

今日は子供たち全員出席でした。今回は朝ごはんや、お昼ごはんに子供たちが作れるものを計画しました。卵を2個使って一人ずつ焼きました。卵を2人が焼いている間に、他の人はおにぎりをにぎったり、サラダを作りました。計量スプーンで、計る練習もしました。朝おうちの人が起きてきたら、ご飯が出来ているかもしれませんね。火の扱いには十分気を付けるようにご指導ください。

 

 

 

みんなの感想

 

1.たまごやきがおいしかった。
2.
だしまきたまご ちょうどいい味でした。それにおにぎりもサラダもとってもおいしかたです!
3.
おはなしをきいたりしてたのしかったよ。あと火をつかうときにちょっとあつかったけどおいしいのがつくれてうれしかったです。はじめて だしまきたまごをつくっておいしかったです。
4.
だしまきたまご・・・・・調味料の量を合わせたりするのがむずかしかったです。また作ってみたいと思います。
5.
たまごやきの、びっくりかえすのがむずかしかったです。
6.
きょうは、だしまきたまごと、おにぎりと、サラダでもうお昼ごはんに なりました。とてもおいしかったです。
7.
きょうは、だしまきたまごとおにぎりとさらだをつくったよきょうは、おにぎりをさんかくに、にぎったよ。どっちのおにぎりもおいしかったよ。たまごはすごくおいしかったよ。
8.たまごやきをつくるのがむずしかった。
9.
たまごやくの  はじめてやけどうまくできてよかった
10.
だしまきたまごちょうどいい味でした。それにおにぎりもサラダも とってもおいしかったです!