だしまき卵、おにぎり、レタスサラダ

今日は朝ごはんや、お昼ごはんに子供たちが作れるものをと計画しました。一人ずつ卵を焼きました。みんな緊張したようです。卵を2人が焼いている間に、他の人はおにぎりを握ったり、サラダを作りました。計量スプーンで、計る練習もしました。朝おうちの人が起きてきたら、朝ご飯が出来ているかもしれませんね。高校生の生徒さんが4名来てくれました。ありがとうございます。

みんなの感想

 

1. おにぎりはにぎるのがむずかしかったしかったし、 だしまきたまごはまくのがむずかしかったです。でも さいごは うまくいって、 とてもおいしかったです。
2.
 だし巻き卵を作るときにひっくりかえすタイミングが はやかったらやぶれておそかったらこげた。けどさいしゅうてきにすごくきれいにできて  、今日一番のできさくだった。
3.
 だしまきたまごはいがいとむすかしいと思ってとてもかんたんでしたいえで1人でつくれそうです。お母さんにもたべさせてあげたいです。おにぎりはラップでつくりました。
4. おにぎりとレタスサラダはおいしかった。だしまき卵は、 甘かったから家でつくるなら
 、砂糖入れないで作ろう!とおもった。
5.
 ぜいいんきたよだしまきたまごは 、ひっくりかえすのがむずかしかったけどがんばったよ。
6.今日は、おにぎりと、だしまきたまごとサラダを作ったけど、だしまきたまごが今まででは、むずかしかったです。むずかしかったけどまた家でもやってみたいです。
7. だしまき卵が少しあまくておいしかったです。作るのがいがいにかんたんだったので 家でもしたいです。おにぎりは、にぎったりするだけなのでいつでもできそうです。
8.おにぎりのこんぶがおいしかったです。初めて、だしまきたまごを作りました。ちょっとあまかったです。サラダはマヨネーズがきいていました。
9.
 きょうはだしまきたまごとおにぎりとサラダをつくりました。だしまきたまごをまくのがむずかしかったです。
10.
 おにぎりは、つくるのがかんたんでしただしまきたまごをつくるのは とてもたのしかったです。サラダはおいしかったです。
11
.だし巻きたまごをひっくりかえすのがむずしかったです。でも上手にできたのでよかったと思いました。
12.
 おおすぎるから作れないかな ぁと思っていて作れたからほっとしたです。
13.
 だしまき卵を作るとき、まくのがたいへんでした。おいしかったです。