白玉アイスクリーム パフェ

もう夏休みが始まっています。今日の参加は子供たちが19名、高校生の方が2名でした。アイスクリームを入れるのに時間がかかって、食べるときは少し溶けかけていました。今日は簡単で、早く終わったので、ゆっくりとノートを書き、新聞紙でゴミ箱を作りました。教室のゴミ箱にするつもりでしたが、持って帰った子供たちもたくさんいました。古新聞紙を使うと流しのゴミ箱に使えますが、きれいな紙や、広告の裏で作ると、お菓子入れになります。白玉アイスクリームパフェとともに、箱も子供さんと一緒に作ってみてください。


みんなの感想

1 はじめて白玉をつくってたのしかったです。アイスクリームがすこしとけていたけれど、おいしかったです。また家でも作ってみたいです。
白玉アイスクリームは、ももが入ってました。そのももがわたしは、きらいです。でもおいしかったです。またおかあさんと作ります。
だんごがもちもちしていた。
アイスクリームがおいしかったよ。
白玉がもちもちでおいしかった。
やさしいおねえちゃんといっしょにいれてうれしかった。
やさしいお姉ちゃんがてつだってくれってとてもおいしいパフェがつくれました。家族につくってあげたいです。
白玉アイスクリーム パフェをつくって、楽しかったです。いえでも、つくりたいです。

あいすがおいしかったけどとけていたのでふつうでした。おいしかったです。また家でも作りたいです。
10   
チョコクッキーとバニラがおいしかった。