だし巻き卵とおにぎり

今日は家でお手伝いが出来るようにと願ってだし巻き卵とおにぎりを作りました。だし巻き卵を初めて焼く子供達が多く、スタッフがお手本に作るだし巻き卵を見て「すご~い」と言う声が上がりました。子供たちのノートに「からい」という感想がありました。計量スプーンの使い方の勉強をするために計り方を説明し、各自で調味料を入れましたが、少し難しい子供たちもあったようです。味見をも含めて良い勉強になりました。わいわいクラブでだし巻き卵を焼いた事が良き思い出になればと思います。三角おにぎりはほとんどの子供達が上手くにぎる事ができ、楽しそうでした。朝ごはんのお手伝いが楽しくできますように。

みんなの感想

たまごががらかった。
おにぎりがおいしかったよ
たまごはちょっとからくて おにぎりは大きくて のりがついていたのでおいしかったです。
おにぎりを作るのはかんたんでした。たまごやきを作るのはちょっとむずかしかったです
思ったよりかんたんですぐおわった。たまごはきれいにできた。
6  
たまごやきが、ふわふわしていて、とてもおいしかったよ。
おにぎりもだしまきたまごもすごくおいしかったです。
たまごがとてもからかったでもだしがおいしかった。
おにぎりと、だしまき卵をつくってたのしかったです!またこんどみんなでいっしょにつくりたいです。


10  だしまき卵とおにぎりを作ったよ。すごくおいしかったよ!
11  
とてもおいしかったから家で作ってみたい!高校生のおねえちゃん2人はとってもやさしかった ❤❤
12  
だしまきたまごつくるのたのしかった  でもむずかしかったよ  おにぎりおいしかったよ
14  
たまごやきがきれいにまけて、うれしかったです。
15  
たまごやきは、うまくできてないけどほかの友だちにおしえてもらったよ。おむすびはできました。またおぼえて作りたいです。
16  
だしまき卵は、1回作ったことがありました。おにぎりも、1回作ったことがあります。だしまき卵はちょ  っとだけ失ぱいしてしまいました。でも、見た目が悪かっても味が良かったのでとても良かったし、うれしかったし、楽しく食べれました!! 家で1回作った時は、さとうは、入れていやいたけど、「だし汁」・「しお」・「うす口しょうゆ」・などを今日、入れたので、家で作ったのと、味がちがいました。それと、この「だし汁」・「しお」・「うす口しょうゆ」など入れることによって、1つの勉強になったと思う!
17  
家のと ちょっとつくりかたがちうかったけど、とってもおいしかったです。また、家でつくりたいです。